お知らせ

ホロニカル心理学に基づく心理社会的支援の智慧を集めた「ホロニカル・マガジン」(http://kokoro.racoo.co.jp/magazine/)を発行しています。

今回は、次の5編です。詳しくは、ホロニカル・マガジンをご覧ください。
「自己組織化について(1)」:自己は、非自己との相互相依的関係性の中で自己組織化すると考えられます。
「死語の世界に入りつつある『お互い様』」;ほどよい人間関係とは、ほどよい相互依存のことではないでしょうか。
「煩悩即菩提とABCモデルの相似性」;自己と世界の不一致に悩みながらも自己と世界の一致に喜ぶことができるのではないでしょうか。
「生き方の影響」:名も無き人の生き方は、すべての人の生き方に影響していると考えられています。
「真の自己になるとは」:すべてを生み出す働きとの合一に向かって生きると言うことが、真の自己になるということではないでしょうか。

http://kokoro.racoo.co.jp/magazine/をクリックし、トップページの右上の「MENU」ボタンを押すと、「マガジンをメールで購読」とありますので、「メールアドレス」をご記入いただくと定期購読(無料,月4回程度)が可能です。